50のおっさんが仕事を辞めUターンし故郷で市議選に出てみようかと考える事をつらつら書くブログ

背中を押して欲しくて書くのか、情報が欲しいのか、はたまた止めて欲しいのか。ま、書くことで考えをまとめたい。

はじめに

うん、市議選に出てみようかと思ってる。
最近仕事しながらも「可能か?」「どうやって進めるか」「本当にやりたいのか?現実逃避ではないか?」とか自問自答と妄想ばかり。
やるとすると仕事を辞め、ただの無職なおっさんになるタイミングが発生する。一大事や。
気軽に会社の人間関係の中で相談するわけにもいかないし、嫁さんはきっと応援してくれるだろうとは思うけどでも「いや、やっぱりさ」とか気持ちは必ず揺れたりすると思う。俺の自問自答でも俺自身が揺れてるぐらいだから。
なので、このブログがどの程度読んで貰えるのかなんて判らないけれど、たまたま迷い込んだ縁のあった人に聞いて貰うつもりで、自分の考えを文章にまとめる意味でだらだらと書いてみたい。

 

当該市議会は統一地方選とはタイミングがずれてて3年後。
決断までにまだ時間はある..と思う。

 

コメントはご自由に。
かまってちゃん属性なので喜ぶと思います。
でも、特定はご遠慮下さい。
3年後、当選した後に「ありがとー」って言えたらいいな。