50のおっさんが仕事を辞めUターンし故郷で市議選に出てみようかと考える事をつらつら書くブログ

背中を押して欲しくて書くのか、情報が欲しいのか、はたまた止めて欲しいのか。ま、書くことで考えをまとめたい。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

政治活動のテーマを考えちぅ

昼間の仕事を適宜サボりつつ活動テーマを色々考えてみた。 あくまで、当選までの看板ではなく真剣に考えて当選後も続ける活動テーマとして考えた。 打ち出し方やキャッチコピーとしてはまだまだ考える必要あり。 ①クリーンエネルギー推進策として小規模水力…

活動日記 20230518

色々考えるも「もう何から手を付けたら良いのかわからん!」と煮詰まったので.. 昔何度か労組時代にお世話になった県会議員さんの事務所にアポ無しで行ってみた。 こないだの統一地方選で3期目当選したばかりの親会社労組所属の組織内議員さんで俺よりたぶ…

活動日記 20230505

5/5は元市職員で昔からの友人のAさんに市議選出ようかなって事を相談しようと18:00にアポしていたものの、突然の発熱とのことでキャンセル。 既に駅から繁華街Dへ歩いてる途中だった事もありそのままDへ。 高校時代に俺は親友だと思ってたT君に呼び出しメー…

つぶやき

毎日更新を..なんて考えてたけれど 公職選挙法で「◯◯の選挙に出る◯◯です」なんて言うとヤバそうで、どこまでOKでどこからNGなのか線引きがよく判らないからプライベートをどこまで書くかが難しいw 選挙区外の現住所でのできごととかは問題ないんだろけれど…