50のおっさんが仕事を辞めUターンし故郷で市議選に出てみようかと考える事をつらつら書くブログ

背中を押して欲しくて書くのか、情報が欲しいのか、はたまた止めて欲しいのか。ま、書くことで考えをまとめたい。

何故市議会議員になりたいのか(追記

昨日書いた「何故市議会議員になりたいか」に関して、「やっぱまだ上っ面だな、薄いなぁ」と感じたので追記。

書いた事は嘘じゃない、嘘じゃないけどもうちょい俺の本音があるんじゃねーか?
と、自分の内面を掘り下げてみると

「あ、俺このプランに酔ってんだ」
と思い至った。

きっと
「できるだけ大勢の人を巻き込んで、市議会の椅子をゲットする」
って勝手に思いついたミッションを完遂したいんだろな。

今も仕事する振りしながら
社用メールを打ってる体(テイ)で自分の携帯宛にメールを打ちながら(後で携帯から更新)
「例えば、どこに事務所を置けば見られて認識されやすいだろうか」
「幹線道路沿い?それとも繁華街?」
「前面はガラスでポスターが見えやすいところがいいよね」
「いや、市議程度で事務所置くもんなのか?」
とか戦術的な妄想が止まらない。

このミッションに取りつかれてるのが今現在の正直な俺なのかもしれん。