50のおっさんが仕事を辞めUターンし故郷で市議選に出てみようかと考える事をつらつら書くブログ

背中を押して欲しくて書くのか、情報が欲しいのか、はたまた止めて欲しいのか。ま、書くことで考えをまとめたい。

俺について01

2023年4月段階で50歳、技術系リーマン、大きなJTC連結子会社勤務の最底辺管理職、労組書記長経験あり(非専従)、実は寺生まれのTさん。
小4の頃買ってもらったパソコンに始まり、パソコン・インターネットの成長とともにおっさんになった程度にIT関係はそこそこ得意。でも専門職には遠く及ばない。会社で超属人的な業務システムを構築し運用できる程度に簡単なSQLVBAは使える。でも本業の技術は非IT、化学屋。中2でDQ的ゲームを作ったことが自慢、なんで俺プログラマーにならんかったんや..。
中古で購入した分譲マンション住み、嫁1娘1猫2の3人+2匹家族、嫁さん好き、娘JK3なのに勉強しない、つらい。
かまってちゃん。

でも、議員やろーなんて人間でかまってちゃんでない人なんていないよね。