50のおっさんが仕事を辞めUターンし故郷で市議選に出てみようかと考える事をつらつら書くブログ

背中を押して欲しくて書くのか、情報が欲しいのか、はたまた止めて欲しいのか。ま、書くことで考えをまとめたい。

昨日奥さんに話してみた。

昨夜、美味い刺身を出すたこ焼き屋さんにて嫁さんに「実家帰って市議選に出たい」と話してみた。

「まだ決めた訳じゃない、でもその方向で選挙管理委員会に相談に行ったり地元の友達に会いに行ったりしたい。」と話すと「昔から何度も議員やりたいって言ってたもんね。わかりました。でも議員の奥さんが何するのか知らないけどそんなのは期待しないでね、私、女子同士のお付き合いとか全くできないから!女性からは嫌われるの!付き合い方判らない!」と妙な方向にキレながらも認めてくれた形。

 

さー、GW明けたら具体的に動いてみようかな。

 

友達に相談してみたら「立候補してる各議員の地盤..どの地域で強いのか、どんな支援を受けてるのか調べるべき!」って凄く実践的なアドバイスを頂いたのでそれはググれる範囲と地元の友人とかから調べてみる。

その友人には「このブログ変じゃない?キモくない?」と「そんな事ないよ!」と言って欲しくて誘い受け的に聞いたけど「大丈夫、向いてると思う!」と励まされた上に具体的アドバイスを貰ってありがたかった。感謝m(_ _)m